AOTERY ORIGINAL TOTE BAG #1

2014.03.09 Sunday




表から見た時に、AOTERYの「A」をさりげなく主張できるよう
見た目と大きさと機能性にこだわったトートバッグ。
 



AOTERY #14のフロントポケットに見立てたサイドポケットには
長財布やちょっとした小物も収納可能。



こちらは逆サイド。ペットボトルも入ります。



中は、インディゴと相性が抜群のピンクで統一。
ステッチもあえて目立たない色に変更。
素材も帆布を使用し、かなり丈夫なバッグとなっています。


片面には携帯やiPhone等を入れるポケットを2つ。
深さや間口(ラウンドカット)をこだわった事で
非常に出し入れしやすくなっています。
※ポケットの入り口は両リベット間(直線)で約9cmあります。

両ポケットの間にはペン差しをセットしました。




もう片方はとてもスムーズに開閉できるYKKのジッパーを全面に配し
ピンク×ゴールドで、見た目も上品に。



取っ手の裏側には、チャコールブラックのヘリンボーンを貼り合わせ
色の統一感をはかりました。



トップ中央には強力なマグネットを採用。
サイドの上部にもボタンが付いてますので
中央のマグネットと両サイドのボタンを閉めると、中がほとんど見えないようになっています。





サイドにはジーンズ同様、コインポケットを配し、
エイジング加工したAOTERYオリジナルリベットを打ち込みました。



もちろん本格的な赤耳仕様で。



トートバッグを肩からかけた時でも、よく使う
家の鍵や車の鍵を出し入れしやすいように
表面にポケットも配置。




底には芯材を入れ、型くずれを防止。
床を傷つけない丸形の底鋲も6カ所打ってあるので、置いたときも安定します。


関連する記事